蒼穹のファフナーに(←挨拶)

 今更ながらはまっております。
 現在9話時点まで見ましたが、もうね、キャラデザが種と同じとは思えないぐらいの良作。同時にネクサスに次ぐトラウマ製造アニメ(;´Д`)
 何、6話で翔子ちゃん死ぬんかい!?
 9話で甲洋が精神崩壊かよ__| ̄|○


 一言で言って、現実の残酷さと鬱度を上げつつ、大人達がマシになった(同時に利害関係もかなりハッキリした)熱血エヴァンゲリオン
 狩谷由紀恵なんか、ぶっちゃけ敵側のスパイっぽいですが、葛城ミサトよりは自分的に好感が持てたり。いや、敵なので獅子身中の虫、シーマ様の方が近いかもしれんが。



 というか、普通の(正しい)大人が出てこない戦争がテーマの番組って途中でしらけるんですよね。特に出てくる大人が皆偽善者で行動や言動に一貫性がなかったりするとさ。
 具体的に言うと種とか、ナデシコのテレビ版とか、エヴァとか。


 まあ、そういうわけで、パッと見で面白かった蒼穹のファフナー
 後半のほうが面白いとの噂も聞き、更に期待高まるのです。



PS:創聖のアクエリオンはある意味エロ過ぎると思うのですがどうか?